2012年09月15日

精霊設定

精霊伝説に舞台が変わるにあたって、ミリの身長が伸びてます。
六命より一ヶ月後ぐらいの設定です(六命の間に伸びてました。実は)



ミリ精霊プロフ

高等教育をさくさくと飛び級で卒業し、研究院に入学は数年置いておいて、とある世界に元同級生・後輩と救援探索に行くものの中断。
新たな社会勉強先を考えていたところ、ネオトキヨーの芸能プロダクション[エフエイチプロダクション]のスタイリスト兼ボディガードとして協会に登録することに。

魔法薬店の跡取り息子。化粧品取り扱いに力をここ30年ほど入れているためヘ自然にアメイクが得意になった。
祖父と父に剣術と多少の魔法を、家族から魔法薬の知識をたたき込まれている。転移術が可能であるが、ゲートを繋いだ場所のみ。

ミリオンベル=ジルフェ
年齢:16歳
身長:175cm(伸び盛り)
体型:細マッチョ
趣味:薬草いじり
   剣の素振りと手入れ
   料理(両親祖父母共働きのため曾祖母から教わる。
      洋風な料理の国であるが、和びいきの曾祖母のため
      簡単な和食も作れる)
   ファッション雑誌チェック

好きなもの:猫(動物全般好き)、牛乳、小魚アーモンド



アズ精霊プロフ

妹:アズーロ(アズ)

兄についで義務教育を飛び級で終了し、高等教育をちまちま履修中。
ブラコンでツンデレ。植物とお洋服が大好き。
兄にくっついてエフエイチプロダクションに出向いたところ、シャッチョさんにスカウトされ、研究生に。
護身術を家族から習っており、運動神経はそこそこ。レッスンにはどうにかこうにかついていけている様子。

年齢:14歳
身長:154cm
体型:成長期特有の華奢っぽさ
好きなもの:可愛いもの、甘いもの、兄
嫌いなもの:苦いもの、両生類とは虫類、兄に玉の輿目当てで寄ってくる女



二人とも遺伝で精霊の姿が見える体質を受け継いでいます。
posted by ちさの at 00:00| 設定

2012年09月02日

ミリ日記最終日までまとめ

絵が途中からつくため追記からスタートです。


プライベートでごたごたすぎて絵日記およびブログ更新が滞ったまま六命が終わってしまいました。
まだ消化不良な気分が続いているため、ミリとアズだけ精霊伝説で新たにスタートしようと
思います。

サルマもそのうち使えたらいいな。


続きを読む
posted by ちさの at 22:11| Comment(0) | ミリ日記ログ

サネルマ最終日まで日記まとめ

焔の月 6日目の日記

 最近お裁縫をよくしてます。
 皆さんに喜んでいただけるのは嬉しいものですね。

 今着ている物も少しずつよくしていけるといいのですが・・・・・・。
 やはりこの姿ではここでは危険かもしれませんものね。

焔の月 7日目の日記

 もうすぐ街だそうです。
 あら、嬉しい。
 お風呂でゆっくりしたり、お買い物ができるといいのですが……。

 何か羽織るものだけでも新調したいですね。


焔の月 8日目の日記
12月は聖誕祭のある月ということで、今月は赤い衣装で参ります。
タイツ生地を使ったので暖かいです。

・・・・・・ちょっと、透けすぎたかしら。
まあ、大丈夫でしょう。


焔の月 9日目の日記
春菊の交換会があるそうです。
私の故郷では見かけない食材、というか材料ですのでそのようなお祭りがどこかにあるのでしょうか?


んー。
聖誕祭の他にお祭りがあるのは楽しくて素晴らしいですわね。


焔の月 10日目の日記
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

新年から信頼できる方々と暖かい食事をいただけるのは何よりも幸せなことですね。


焔の月 11日目の日記

 日記は書かれていません。


焔の月 12日目の日記
あら、いけない。日記を書き忘れてしまいました。

闘技大会に参加してみたのですけど皆さんお強いですね。
怪我の無いように頑張らなくては・・・。



賞品何か存じ上げないのですけどね。


焔の月 13日目の日記
チョコレートをあげるイベントがあるんだそうです。
エムおじさまは人間だからチョコレートを用意しましたけど、ヴェルクさんって元はわんちゃんの神様だということですしチョコレート大丈夫なのでしょうか?

うーん・・・・・・。

念のためにハート型のお菓子にしておきましょうか。
今度聞いておきましょう。


焔の月 14日目の日記
あ……なんだか……ふらふらします……ね。
身体が重たいです。

でも、御迷惑をかけるわけには……。


焔の月 15日目の日記
街の存在がこれほどありがたいとは・・・・・・。
ふぅ。


焔の月 16日目の日記
久しぶりに槍を主に振るってみようと思います。
鈍っていないとよいのですけれど・・・・・・。


焔の月 17日目の日記
生のお魚のお料理があるとエムおじさまとお話をしていたら、たこが捕れました。
・・・・・・とりあえずゆでましょうか。


焔の月 18日目の日記
ワカメマンさんの髪の毛は・・・流石に食べるには勇気が・・・やめておきましょう・・・。


焔の月 19日目の日記
KT2というアイドルの方がご活躍されていますね……。
加入すれば路銀に困らなさそうですが……命からがら
逃げてきた意味がなくなってしまいますから無理ですわね。

残念です。


そういえばあまり黒タイツははいたことがありませんわね……。
posted by ちさの at 22:03| Comment(0) | サルマ日記ログ