2013年02月23日

二十三日目

ゆうまさん(437)がザッハトルテを教えてくれるらしい。



・・・俺、ちょっとがんばろ。


いろいろ。
posted by ちさの at 23:00| 精霊日記ログ

2013年02月16日

二十二日目



バレンタイン。

せっかくなのでパーティのみんなでスイーツパーティをすることにした。
俺は家庭料理的なスイーツを中心に作ったけど、ケーキ屋さんでバイト経験があるゆうまさんはやっぱり格が違うね。

テンパリングとか流石だよなぁ・・・。
ココアパウダーとかチョコチップまぶしてお手軽なものばっかり、今まで作ってたからただただ脱帽。

飴細工とかで飾り付けられるようになりたいとかはさすがに言わないけど、つやっとした小さなザッハトルテとか素人なりに綺麗に作れるぐらいにはなりたい。





・・・・・・・来年、同じ人に作れるかっていうのはいまのところは分からないけど、ね。





ところで、アズはうまくユカラくん(Eno.655サブ)には渡せたのかなぁ・・・。
あとで、頑張ったご褒美がてらアップルパイにアイスクリームでものせてやろうかな。
posted by ちさの at 22:00| 精霊日記ログ

2013年02月09日

二一日目

 ・・・・・・・作っちゃった。
 チョコトリュフ。
 試食したけどふわーっとしていて口の中でとろっととろける。
 うん。これならあげても大丈夫、だよね。

 

 困らせちゃうのも嫌だし。
 かといって、このままずっと黙っているのも嫌だし。



 まぁ、気持ちはぼかして。
 渡すだけ渡してしまおう。










----------------------------------------------------------
*E.no435 リアーナちゃんにチョコレートを渡します。
posted by ちさの at 22:00| 精霊日記ログ