2013年01月20日

一八日目

 スイーツパーティをリアーナちゃん(435)、深雪ちゃん(654)たちを中心として開くことになりそうなので何を作ろうかレシピを見てるんだけど、

 チョコのページばっか俺見るなって!

 あーもう落ち着け。
 とりあえず、おやつをあさりに来たアズにひと声かけてリクエストを聞いてみた。
「あっぷるぱーい!」
 はい。大好物でしたね。分かっていましたとも。
 分かっておりますのでレシピ本を手渡した。

 すると、アズもチョコレートのページに釘付けになってる。
 あー。そういえばアズも気になる子がいましたね。
 ユカラくん(655サブ)にあげるのかな。

「バレンタインのレシピ探し?」
 ぼそ、とつぶやくとぽぽん!と音がするように赤くなった。
 おもしろい。
「えっと、まあ友チョコとか色々あるからっ!だから!」
 あーなるほど。
 というような顔をして、ちなみに男子はこういうのが好きだというようなものを指を指して教えてやった。
 おお。アズの顔がきらきらしてる。
 珍しく兄を尊敬する顔をしてる。
 思わず笑ってしまった。
「何よぅっ」
 今度は膨れる。
「いやいや、参考になったら良かったな、と思って」
「そう?」
 アズは俺を軽くにらむと、何か思い出したような顔をした。
「あ、ミリも友チョコ、あげるよね?女の子にウケのいいレシピはね・・・っ」
 きゃぴきゃぴと指を指して教えだした。


 ・・・・・・気づいてるなアズめ。

 
 まあ、ありがたく参考にさせていただきます。
 今日のお礼は今夜のデザートをアップルパイってことで・・・。
posted by ちさの at 11:29| 精霊日記ログ

2013年01月13日

一七日目

新年あけて数週間。
今までそんなに意識したことなかったけど。




バレンタインってもうあとひと月でくるの?





みんなにチョコ渡すついでに紛れて、本人にもわからないように渡してしまうか。
普通にみんなでパーティしてしまうか。

迷いどころ。


とりあえず。俺からは気持ちは伝えないように。
伝わらないように気をつけないと。
仕事が大事な時期に困らせたくはないから。
posted by ちさの at 00:00| 精霊日記ログ

2013年01月06日

一六日目

クリスマスが終わったので新年の準備だね。
まあ、うちの国はクリスマス代わりの聖誕祭というイベントの後で、年明けした次の日から通常業務なんだけども。
みんなに意見聞いてごちそうつくればいいんだよね。


日本では正月も数日休むらしいから、どっちのスタイルにするかはゆうまさんに聞いて考えようかな。
日本式の和服はさすがに着付けできないから、普段着でわいわいがやがやできたらいいな。


深雪ちゃん(654)に髪の毛をセットしてあげる約束をしてたからそれが一番先かな。
KT2のともえさんみたいなツインテールか〜。
ちゃんと写真見ておこう。奥が深いしツインテール。
posted by ちさの at 00:00| 精霊日記ログ